Application カスタムアプリ
売上情報(顧客管理パック)
毎日の売上情報を蓄積し、管理・共有するアプリです。
商品名や担当者別に売り上げ状況を共有することができます
溜めたデータをグラフにして可視化することができます
使い方
詳細をすべて開く
売上情報を入力する
画面左上の[売上情報を登録する]をクリックし、項目に沿って情報を入力します。
同パックの「顧客台帳」とリレーション・ルックアップが設定されており、お客様番号をキーにして顧客情報を呼び出すことができます。
マニュアル:リレーションとルックアップ
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b/b12.html集計する
[運用管理]>[詳細設定]の[集計]にて設定できます。
月毎の担当者別・商品別売上金額や、月毎の担当者別売上案件数を集計、グラフにして可視化できます。
アプリ名下の[集計タブ]からグラフを確認できます。「集計」のプルダウンメニューから登録した各集計を表示することができます。
集計画面
グラフの表示パターンは7種類あります。
データの種類や目的に応じて最適なグラフを選んで設定することができます。
詳しい集計方法はマニュアルをご確認ください。
絞込する
[運用管理]>[詳細設定]の[絞り込み]にて設定できます。
初期では売上日が本日・今週・今月・先月・今年・昨年・自分(ログインユーザー)の売上で絞り込んで表示することができます。
また、設定すれば担当者ごと、商品ごとの絞り込み表示も可能となります。
一覧画面で閲覧する
一覧画面では、設定した絞り込みやビューを切り替えて、売上情報を確認することができます。
サンプルアプリには担当者別表示・商品別表示のビューが設定してあります。設定を変更したい場合や、ビューを追加したい場合は、[運用管理] > 基本設定:[ビュー(一覧)]から設定します。
マニュアル:ビュー(一覧)の設定
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b/b21.html- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
同じテーマのおすすめ
アプリ・アプリパック
アプリの試し方
プレミアムコースを
ご利用中の方
4ステップで簡単!
配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。
-
1
アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。
-
2
フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック
-
3
配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。
-
4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
サイボウズ Officeの導入を
検討されている方
無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。