サイボウズ Office

サイボウズ Office

Application カスタムアプリ

施設修繕管理

設備の故障や不具合などを受け付け、修繕の進捗を管理するためのカスタムアプリです。施設や店舗で利用できます。

修繕状況をひと目で確認できます

自分の担当案件は、担当者名が緑色で表示されるため、ひと目でわかります

▼業種別効く!シリーズ|障がい福祉のしごとに効く! https://office.cybozu.co.jp/lp/tempo/kiku/syougai_fukushi/

使い方

詳細をすべて開く

レコードを登録する

詳細

施設の故障や不具合を発見したときに、レコードを登録します。

shisetsu-shuzen_01.png

対応状況を変更する

詳細

対応や確認が済んだら、ステータスを更新します。

  1. 該当するレコードの詳細画面を開き、「処理する」をクリックします。
  2. 状況や担当者などを必要に応じて更新後、「処理する」をクリックします。

shisetsu-shuzen_02.png

検索する

詳細

アプリ右上の検索ボックスで、レコードを検索できます。
同じような故障や不具合が発生したときに、過去の対応方法や依頼した業者の情報、発生した費用などを確認することができます。

shisetsu-shuzen_03.png

事前準備をする

詳細
  1. 「運用管理」をクリックし、「ステータス管理」を選択します。
  2. 「メンバー」を選択し、メニュー項目の設定欄の「メンバーを変更する」をクリックします。
  3. ユーザー一覧より、チームのメンバーを追加し、「変更する」をクリックします。
  • ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。

アプリ一覧に戻る

同じテーマのおすすめ
アプリ・アプリパック

アプリの試し方

プレミアムコースを
ご利用中の方

4ステップで簡単!

配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。

  • 1

    アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。

  • 2

    フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック

  • 3

    配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。

  • 4

    入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。

  • ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
  • ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。

サイボウズ Officeの導入を
検討されている方

無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。

カスタムアプリ一覧