業種別効く!シリーズ
サイボウズのグループウェアは
障がい福祉
のしごとに効く!
業種別効く!博士
30日間無料で試す

障がい福祉のお悩み、今すぐ解決!

利用者のケース記録を電子化できる
紙のケース記録はチェックに時間がかかる。過去の経緯を振り返るのも大変
重要な情報から優先して確認できる。過去の経緯も、簡単に検索できる
解決
施設の修繕状況がひと目でわかる
修繕依頼が済んでいるのかや、工事日が明確になっておらず、対応が遅れる
複数拠点のメンバー間で、工事日や修繕の進捗状況が管理できる
解決

障がい福祉の業務を効率化する主な機能

カスタムアプリで作れる!
利用者ケース記録 利用者ケース記録
  • 利用者ごとの支援の記録をつけることができます。
  • 過去の記録を簡単に検索できます。
利用者ケース記録
簡単に検索できる
確認状況がわかる
カスタムアプリで作れる!
不動産修繕管理 不動産修繕管理
  • 施設の修繕状況の進捗が管理できます。
  • 情報を一元管理して、複数拠点のメンバーで閲覧できるため、伝達ミスが防げます。
不動産修繕管理
対応状況が一目でわかる
スケジュール スケジュール
  • 予定をチームで共有できます。
  • メンバーや施設の空き時間を見ながら、簡単に会議や訪問などの日程調整ができます。
スケジュール
掲示板 掲示板
  • 報告や告知など、全ユーザーへの情報発信ができます。
  • コメントや「いいね!」などのリアクション機能で、双方向のやり取りも可能です。
掲示板
カスタムアプリ
カスタムアプリとは?

カスタムアプリとは、業務用アプリケーションが作れる
かんたんデータベース機能です。

障がい福祉の業務に合わせたアプリケーションをいくつでも作ることができます。日報、顧客台帳、商談進捗管理、共有タスク管理、社内Q&A・・・など用途はさまざま。Excel管理のデータを社内でもっと「共有」しませんか?

プレミアムコース限定

クラウド版なら、スタンダードコースに1ユーザーあたり月額300円追加でご利用いただけます。

30日間無料で試す

サイボウズのグループウェアの特長

日本企業のためにアプリケーションが揃う
「サイボウズ Office」は日本の企業にとって使いやすいツールを目指し、現在「サイボウズ Office10」まで改良されてきました。日本語マニュアルやサポートも完備されており、いざという時も安心です。
日本企業のためにアプリケーションが揃う
12年連続 シェアNo.1
誰でも直感的に使いこなせる操作性が「サイボウズ Office」のポイント。多くのメンバーで使うことで、情報が集まり、活用効果が上がります。
シェアも顧客満足度もNo.1 サイボウズのグループウェアは、ノークリサーチ社「2018年版中堅・中小企業のITアプリケーション利用実態と評価レポート」グループウェア部門において12年連続シェアNo.1を獲得いたしました。
いつでもどこでも使える
タブレットやスマートフォンでも使えます。
いつでもどこでも使える
安心して使えるクラウド
お客様のデータは東日本&西日本のデータセンターによるバックアップ4重化で、しっかりと管理。また、万全のセキュリティ体制を組んでいます。
安心して使えるクラウド

障がい福祉導入事例

「サイボウズ Office」は、業務に合わせてカスタマイズできるから使いやすい
一般社団法人 日本福祉支援協会
障がい福祉導入事例
日本福祉支援協会では、仙台市から指定を受け共同生活援助と自立訓練(生活訓練)を行う障がい福祉サービスを提供しています。「サイボウズ Office」を活用し、低コストで障がい福祉施設の運営を効率化することに成功しました。

価格

  • 初期費用0円
  • 月額/1ユーザー500円~
  • 契約期間1ヶ月~
  • 契約ユーザー5名~
スタンダードコース
1ユーザー
¥500/月
1ユーザー
¥5,880/年
プレミアムコース
(スタンダードコース + カスタムアプリ)
1ユーザー
¥800/月
1ユーザー
¥9,405/年
  • ※ 1ユーザーあたりの価格です。 消費税は含みません。
  • ※ 5ユーザーよりご契約いただけます。 6ユーザー目以降は1ユーザー単位でご契約いただけます。
  • ※ ユーザー数 × 5GB分のディスク容量をご利用いただけます。
  • ※ パッケージ版もご用意しております。詳しくはお問い合わせください。

導入方法

まずは無料お試しをお申し込みいただき、30日じっくりお試しください。
気に入っていただけましたら、ご契約手続きを行ってください。
無料お試し期間終了後、自動的に課金されることはありませんので、お気軽にお試しください。

無料お試しのお申し込み方法

30日間お試し無料
  • STEP1:準備が完了するとメールが届きます
  • STEP2:メールに記載されたURLへアクセス
  • STEP3:お試し開始!
30日間無料で試す

よくあるご質問

試用期間が終了しました。試用期間の延長はできますか。再試用はできますか。

試用期間 (30 日) は延長できません。
再試用は何度でも可能です。

  • ※ 再試用時は、新しいサブドメインになりデータもすべて新しく入れなおす必要があります。
  • ※ これまで試用したデータを引き継いで運用されたい場合は、試用したドメインを指定して試用期限から 30 日以内にご発注をお願いいたします。
お試し中の機能制限はありますか?

機能制限はありません。 お客様専用の環境で、製品版と同じサービスをお試しください。

お試し中のユーザー数やコースを教えてください。

お試し期間中は ユーザー数無制限 でご試用いただけます。
また、カスタムアプリが利用できる プレミアムコース でご試用いただけます。

お試し環境で利用中のデータを本運用に引き継ぐことはできますか?

可能です。
発注時に本運用としたいお試し環境を指定する必要がありますので、ご注意ください。

試用期間が終了したあと、試用したデータはどうなりますか?

お試し期間終了日の翌日から30日後にデータが自動的に消去されます。

例) 2013 年 6 月 10 日試用終了日 ⇒ 2013 年 7 月 11 日にデータが自動消去されます

試用データを引き継いで発注されたい場合は、
試用期間終了後 30 日以内にご発注をお願いいたします。
ご発注方法は、次のページをご覧ください。

  • ※ パートナー(販売店)経由でご発注の場合は、弊社へ発注が届くまでに日数がかかる場合がございます。お早目の手続きをお願いいたします。
操作方法がわからないときはどうしたらよいですか?

テクニカルセンターへのお問い合わせは、ご利用中の各サービスへ管理者でログインし、
画面右上の「歯車」アイコン内にある「お問い合わせ」から可能です。

  • ※お試し中/ご契約中に関わらず、お問い合わせいただけます。
30日間無料で試す
導入相談(03-4306-0800)月~金 9時~12時、13時~17時半 ※祝日・年末年始除く
導入相談(03-4306-0800)月~金 9時~12時、13時~17時半 ※祝日・年末年始除く