サイボウズ Office

サイボウズ Office

Function アドレス帳

共有アドレス帳で
連絡先を一元管理!

企業や個人の連絡先を管理・共有することができます。「担当者が辞めたら、大事な連絡先も消えてしまった…」といったリスクを回避することができます。
アドレス帳からアドレスデータを引用して予定を登録したり、連絡先に紐づけて報告書を作成することもできます。

特長1

個人を会社に所属させて管理できる!
連絡先をらくらく整理!

会社ごとに、所属している個人をひと目で確認することができます。連絡先の整理はもちろんのこと、業務に必要な連絡先をかんたんに見つけることもできます。

連絡先の一覧は「人名」「会社」2つのタブから確認することができます。

個人の連絡先の詳細画面では、基本情報にくわえ、担当者も確認できます。

アドレス帳の閲覧に
便利な機能

  • 検索

  • CSVファイル
    からの読み込み

検索

キーワードや条件を複数指定して、連絡先を検索できます。

CSVファイル
からの読み込み

人名データと会社データは、 CSVファイルから読み込んだり、CSVファイルに書き出したりすることができます。

特長2

目的別に連絡先を分類し
まとめた「ブック」を作成できる!

部署単位や業種別など、目的に合わせて連絡先をまとめたブックを作ることができます。ブック単位でアクセス権を設定することもできるので、公開範囲を制限したい情報もセキュアに管理することができます。

ブックを作成して連絡先を分類することができます。

アクセス権を設定するとブックの閲覧、変更、作成、削除の操作を制限することができます。

連絡先の分類に
便利な機能

  • 個人用アドレス
    グループ

個人用アドレスグループ

個人用アドレスグループは各ユーザーがブックごとに作成できる連絡先のグループです。ユーザーの用途に合わせて連絡先を絞り込むことができます。

特長3

ほかの機能と連携すれば
アドレス帳がもっと便利に!

企業や個人の連絡先に紐づけて報告書を作成することができます。アドレス帳に紐づけられて登録された報告書やスケジュールの予定は、一覧で確認することができます。

連絡先の詳細画面から報告書を作成することができます。

連絡先ごとに報告書の履歴一覧を確認することができるので、対応履歴の管理に役立ちます。

連絡先ごとに直近2ヶ月分の予定を確認することができます。

アドレス帳と連携できる
便利な機能

アドレス帳をもっと知る

アドレス帳