ページのトップへ

機能もデータもそのまま使える!今こそクラウドへ行こう!(移行)

クラウド版ならではの特長や価格、移行方法など、
パッケージ版からクラウド版への移行に関して、まるっとご紹介いたします。
クラウドへ行こう!(移行)

クラウド版4つの特長

パッケージ版「サイボウズ Office」との違いを交えながら、
クラウド版ならではの特長をご紹介いたします。

  • インターネット環境があれば
    アクセス可能

    お持ちのサーバーにインストールしてご利用いただくパッケージ版とは違い、クラウド版はインターネット環境があれば、いつでもどこからでも「サイボウズ Office」を利用することが可能です。

  • サーバーの運用コスト不要

    クラウド版なら、ハードウエア費・サーバーの場所代・電気代・運用人件費など、サーバーを運用するコストは不要です!

  • メンテナンスは全て
    サイボウズ専任チームに
    おまかせ!

    日々のメンテナンスからバージョンアップ、バックアップ、冗長化、セキュリティ対策など、「サイボウズ Office」を利用する上で必要なメンテナンスは、全てサイボウズの専任スタッフが実施します。

  • クラウド版限定機能の搭載

    プッシュ通知を受け取れるスマートフォンアプリ 「サイボウズ Office 新着通知」や、 メールの自動受信・自動転送機能、カスタムアプリのリマインダー通知機能などクラウド版でしか利用できない機能をご利用いただけます!

実際にクラウド版へ
移行したお客様の声

  • 建設業

    国内外4拠点をセキュアに繋ぐには
    クラウドが最適だった

    サーバー入替えのタイミングでコスト比較をして導入を進めました。
    100ユーザーで利用しているとコスト的にはとんとんかクラウド版の方が高いのですが、電気代やサーバーメンテナンス工数を含めたコスト比較表を作り稟議を上げたところすんなり通りました。 セキュリティの問題においても、BCPの観点から社外にサーバーを置くべきだという考えが支持されました。
    また、国内外4拠点を結んでいるので、グローバルアドレスの管理や費用、セキュリティ対策を考えると、パッケージ版の方が大変でした。

  • サービス業

    サーバー管理が不要になったことで
    本来の業務に集中できるように

    自社運用していたときは、サーバーの不具合により検索に時間がかかったり、「サイボウズ Office」が使えない日もありましたが、クラウド版に移行したことでそういったことはなくなりました。
    レスポンスが向上し、以前より「ワークフロー」の検索スピードが上がり業務効率がよくなりました。
    なによりも、サーバーの管理をする必要がないので、本来の業務に集中できるようになり大変満足しております。

  • サービス業

    社外からアクセスが可能になり、
    お客様対応スピードが向上

    お客様先から社内の状況を確認する必要が発生した場合でも、今までなら社内に戻らなくてはいけませんでした。しかし、クラウド版に移行して社外からアクセスが可能になったので、その場ですぐに回答できるようになりました。
    これにより、対応の質やお客様の満足度向上にもつながりました。

もっと見る

クラウド版の価格

クラウド版「サイボウズ Office」は、初期費用無料、
最低契約期間は1ヶ月、契約は1ユーザー単位からご利用いただけます。
※ご契約は5ユーザーからになります。

  • 初期費用は無料

    初期費用は
    無料

    ※利用料金の中に
    テクニカルサポート料金も含まれます

  • 最低契約期間は1ヶ月から

    最低契約期間は
    1ヶ月から

  • 契約は5ユーザーから

    契約は
    5ユーザーから

    ※1ユーザー単位で追加できます
    ※300ユーザーまでの利用を推奨しております

スタンダードコース

1ユーザーあたり

月額500

(¥5,880/年)

標準機能すべて
  • トップページ

    トップページ

  • スケジュール

    スケジュール

  • 掲示板

    掲示板

  • ファイル管理

    ファイル管理

  • メッセージ

    メッセージ

  • メール

    メール

  • ワークフロー

    ワークフロー

  • 報告書

    報告書

  • アドレス帳

    アドレス帳

  • 電話メモ

    電話メモ

  • プロジェクト

    プロジェクト

  • ToDoリスト

    ToDoリスト

  • タイムカード

    タイムカード

プレミアムコースオススメ

1ユーザーあたり

月額800

(¥9,405/年)

標準機能すべて
+カスタムアプリ
  • トップページ

    トップページ

  • スケジュール

    スケジュール

  • 掲示板

    掲示板

  • ファイル管理

    ファイル管理

  • メッセージ

    メッセージ

  • メール

    メール

  • ワークフロー

    ワークフロー

  • 報告書

    報告書

  • アドレス帳

    アドレス帳

  • 電話メモ

    電話メモ

  • プロジェクト

    プロジェクト

  • ToDoリスト

    ToDoリスト

  • タイムカード

    タイムカード

100種類以上のテンプレートを用意!
Webデータベース機能「カスタムアプリ」
カスタムアプリ

カスタムアプリ

プレミアムコースでは、顧客台帳・商談進捗管理・社内Q&Aなどの業務アプリケーションを自由に作成できるカスタムアプリ機能を搭載。※カスタムアプリは「デヂエ 8」に、グループウェアとの連携が加わった機能です。
  • ※消費税は含みません。
  • ※5ユーザーよりご契約いただけます。6ユーザー目以降は1ユーザー単位でご契約いただけます。
  • ※ユーザー数 × 5GB分のディスク容量をご利用いただけます。

ご利用までの流れ

サイボウズから直接ご購入いただく方法と、
オフィシャルパートナーからご購入いただく方法からお選びいただけます。

※「サイボウズ Office」を購入された販売店へご相談ください。

パッケージ版から
クラウド版への
データ移行手順

パッケージ版「サイボウズ Office」バージョン6以降をご利用の場合、
データ移行ツールを利用してパッケージ版にあるデータをクラウド版に移行することができます。
データ移行方法については、動画またはマニュアルをご参照ください。

※サイボウズ Office 1〜4、AGをご利用の場合、一度最新版へバージョンアップする必要があります。

  • STEP1

    クラウド版
    試用申込み

  • STEP2

    パッケージ版
    での事前準備

  • STEP3

    クラウド版
    での事前準備

  • STEP4

    データ移行
    ツールの実行

  • STEP5

    データ移行後
    の設定

パッケージ版とクラウド版の違いから、クラウド版ならではの機能紹介、
クラウド版への移行手順をデモでご紹介いたします。
オンラインセミナーなので、お好きな場所からご覧いただくことが可能です。

開催日 開始時間 都道府県 主催 お申し込み

よくあるご質問

パッケージ版とクラウド版の違いは何ですか?

パッケージ版はお持ちのサーバー上に「サイボウズ Office」をインストールすることでご利用いただけます。クラウド版はブラウザを利用し、インターネット環境から手軽に登録・利用開始ができます。詳細の違いは下記よりご確認ください。

クラウド版へのデータ移行方法を教えてください。

パッケージ版「サイボウズ Office」バージョン 6 以降をご利用の場合、パッケージ版にあるデータをクラウド版に移行することができます。
ご利用中のパッケージ版からクラウド版への移行方法については、以下のページをご覧ください。

クラウド版への移行作業を委託することはできますか?

セールスパートナーおよびSIパートナーより、データ移行作業の委託が可能です。以下のページよりお問い合わせください。

パッケージ版からクラウド版に移行する場合に、パッケージ版のライセンスの有効期限を引継げますか?

パッケージ版のライセンス有効期限を、クラウド版へ引継ぐことはできません。
※クラウド版へ移行しても、パッケージ版は有効期限までご利用いただけます。

旧バージョンの「サイボウズ Office」と最新版「サイボウズ Office」との違いを教えてください。

旧バージョンと最新版「サイボウズ Office 10」との機能比較をご紹介している比較資料をご用意しております。こちらの資料よりご確認ください。

クラウド版「サイボウズ Office」のデータをパッケージ版「サイボウズ Office」に移行することはできますか?

一部のデータは、ファイルでの入出力によって移行できますが、すべてのデータを移行することはできません。詳しくは下記ページをご確認ください。

複数の「サイボウズ Office」を利用している場合、1つのクラウド版「サイボウズ Office」に移行することはできますか?

すべてのデータを統合することはできません。一部のデータは、ファイルでの入出力によって統合できます。詳しくは下記ページをご確認ください。

もっと見る

お問い合わせ

販売・サポート終了に関する
お問い合わせ

03-6633-2688
受付時間:月〜金
10:00〜12:00、13:00〜17:30
※祝日・年末年始除く

クラウド版への移行に関する
お問い合わせ