サイボウズ Office

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Application カスタムアプリ

在庫管理

在庫を管理するアプリです。入荷、出荷を登録し、集計機能を使って現在庫を把握することができます。

入荷、出荷を登録します

集計で入荷出荷を合計することで在庫状況を確認できます

「集計」機能を利用する事で、リアルタイムの在庫状況を確認できます。

グラフ表示を設定することで、状況を視覚的に表示する事ができます。

使い方

詳細をすべて開く

入荷、出荷の内容を登録する

詳細
  1. 「在庫管理」アプリを開き、画面左上の「レコードを登録する」をクリックします。
  2. 入力項目に必要事項を登録してください。
  3. 「登録する」を押して完了です。

img_zaiko002.png

レコード一覧画面から直接入力・編集ができる設定になっているので、
画面遷移せずにレコードを編集できます。

詳しい集計方法はマニュアルをご確認ください。

img_zaiko003.png

集計機能を利用する

詳細

「集計」機能を事前に設定しておく事で、カスタムアプリに登録されているデータを簡単にグラフ集計する事が出来ます。


  1. アプリ名の右横にある[運用管理]をクリックします。
  2. [詳細設定] > [画面表示]内の「集計」アイコンをクリックします。
  3. 「追加する」を押して項目に従い設定を行ってください。
  4. 「追加する」を押して完了です。

img_zaiko004.png

詳しい集計方法はマニュアルをご確認ください。

[集計の設定]

  • ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。

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アプリの試し方

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ぜひお試しください。

  • 1

    アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。

  • 2

    フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック

  • 3

    配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。

  • 4

    入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。

  • ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
  • ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。

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