サイボウズ Office

サイボウズ Office

Application カスタムアプリ

売上情報

毎日の売上情報を蓄積し、管理・共有するアプリです。

商品名や担当者別に売り上げ状況を共有することができます

溜めたデータをグラフにして可視化することができます

商品名や、担当者名を入力し、1案件ずつ登録します

「商品マスタ」アプリ等を追加し、ルックアップ(リレーション)の設定
行うことでより効率的に運用することができます

溜めたデータをグラフにして可視化できます

使い方

詳細をすべて開く

集計する

詳細

[運用管理]>[詳細設定]の[集計]にて設定できます。

月毎の担当者別・商品別売上金額や、月毎の担当者別売上案件数を集計、グラフにして可視化できます。

アプリ名下の[集計タブ]からグラフを確認できます。「集計」のプルダウンメニューから登録した各集計を表示することができます。

集計画面

img_sales002.png

グラフの表示パターンは7種類あります。
データの種類や目的に応じて最適なグラフを選んで設定することができます。

詳しい集計方法はマニュアルをご確認ください。

https://manual.cybozu.co.jp/of_cld/user_app/ap_b/b08/type.html

img_sales003.png

絞込する

詳細

[運用管理]>[詳細設定]の[絞り込み]にて設定できます。

初期では売上日が本日・今週・今月・先月・今年・昨年・自分(ログインユーザー)の売上で絞り込んで表示することができます。

また、設定すれば担当者ごと、商品ごとの絞り込み表示も可能となります。

売上情報一覧画面

詳細

[運用管理]>[詳細設定]の[ビュー(一覧)] にて設定できます。

「ビュー」のプルダウンメニューから、登録した各ビューを表示することができます。初期では下記のビューを用意しています。
ビューの設定は自由に変更・追加ができます。また絞り込み機能と組み合わせて使うとより便利です。

  • 標準
    売上情報が売上日順に表示されます。
  • 商品別
    商品ごとに売上情報を表示することができます。
  • 担当者
    営業担当者ごとに表示することができます。

img_sales004.png

登録画面

詳細

あらかじめ設定した項目に必要事項を記載できるので、共通のフォーマットでデータの管理ができます。各項目は自社に合わせて、追加・編集ができます。

[運用管理]>[詳細設定]の[項目]にて設定ができます。

各項目の情報は「顧客台帳マスタ」や「商品マスタ」などの別のアプリケーションと関連付けて、入力することができます。

会社名だけでなく、お客様番号や住所、連絡先など複数項目入力する場合に、リレーション設定でアプリケーション同士を関連付けておけば、楽に、正確にデータの入力ができます。

※リレーション(ルックアップ)を利用するには、別途設定を行う必要があります。マニュアルをご確認ください。

https://manual.cybozu.co.jp/of_cld/user_app/ap/manage/relation.html

img_sales005.png

詳細画面

詳細

[運用管理]>[詳細設定]の[ビュー(詳細・登録)の設定]にて詳細画面の設定ができます。

集計画面

img_sales006.png

  • ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。

アプリ一覧に戻る

アプリの試し方

プレミアムコースを
ご利用中の方

4ステップで簡単!

配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。

  • 1

    アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。

  • 2

    フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック

  • 3

    配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。

  • 4

    入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。

  • ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
  • ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。

サイボウズ Officeの導入を
検討されている方

無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。

カスタムアプリ一覧