サイボウズ Office

サイボウズ Office

Application カスタムアプリ

採用管理

採用選考の応募者情報を管理するアプリです。人材採用業務の効率化に繋がります。

採用選考の状況・処理者や、応募者の情報を確認できます

選考担当者に指定されると通知されるので、自分が担当の選考がないか、頻繁に確認する必要がありません

使い方

詳細をすべて開く

選考担当者をステータス管理のメンバーに登録する

詳細
  1. 「運用管理」をクリックし、「ステータス管理」を選択します。
  2. 「メンバー」を選択し、「メンバーを変更する」をクリックします。
  3. ユーザー一覧より、選考担当者になり得るユーザーを追加し、「変更する」をクリックします。

応募者の情報と状況を入力する

詳細
  1. 履歴書やエントリーシートなどの情報をもとに、応募者の情報をレコードとして登録します。
  2. 最初の選考(書類選考)を「状況」として入力し、その選考の担当者を「処理者」に入力します。最後にレコードを保存します。
saiyo-kanri_01.png

担当した選考の結果を入力して、「状況」を変更する

詳細
  1. 選考を担当した応募者のレコードの詳細画面を開き、「編集する」をクリックします。
  2. 担当した選考の実施日と申し送り事項・メモを入力します。
  3. 「状況」を次の選考、もしくは合格・不合格に変更します。次の選考がある場合は、選考担当者を「処理者」に入力して、レコードを更新します。

saiyo-kanri_02.png

  • ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。

アプリ一覧に戻る

アプリの試し方

プレミアムコースを
ご利用中の方

4ステップで簡単!

配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。

  • 1

    アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。

  • 2

    フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック

  • 3

    配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。

  • 4

    入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。

  • ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
  • ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。

サイボウズ Officeの導入を
検討されている方

無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。

カスタムアプリ一覧