サイボウズ Office

サイボウズ Office

Application カスタムアプリ

異動問い合わせ管理

お客様からのお問い合わせを管理する保険代理店向けのアプリです。

車両入替や住所変更、名義変更、事故の経過連絡依頼などの進捗管理に便利に使えます

タスクを共有し状況を常に把握することで、業務を効率化します

▼業種別効く!シリーズ|保険代理店のしごとに効く! https://office.cybozu.co.jp/lp/tempo/kiku/hoken/

使い方

詳細をすべて開く

タスクを登録する

詳細

お問い合わせを受けたときに、レコードを登録します。

ido-toiawase_01.jpg

案件の状況を変更する

詳細

お客様へのご案内後、ステータスを更新します。

  1. 該当する案件の詳細画面を開き、「処理する」をクリックします。
  2. 状況や担当者などを必要に応じて更新後、「処理する」をクリックします。

ido-toiawase_02.jpg

検索する

詳細

アプリ右上の検索ボックスで、レコードを登録できます。
お客様から進捗状況のお問い合わせがあったときや、追加書類をいただいたときはレコードを検索して詳しい状況を確認します。

ido-toiawase_03.jpg

事前準備をする

詳細

チームのメンバーを登録する

  1. 「運用管理」をクリックし、「ステータス管理」を選択します。
  2. 「メンバー」を選択し、メニュー項目の設定欄の「メンバーを変更する」をクリックします。
  3. ユーザー一覧より、チームのメンバーを追加し、「変更する」をクリックします。
  • ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
  • ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
    https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html

アプリ一覧に戻る

アプリの試し方

プレミアムコースを
ご利用中の方

4ステップで簡単!

配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。

  • 1

    アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。

  • 2

    フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック

  • 3

    配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。

  • 4

    入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。

  • ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
  • ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。

サイボウズ Officeの導入を
検討されている方

無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。

カスタムアプリ一覧