サイボウズ Office

サイボウズ Office

Application カスタムアプリ

総務備品管理

共用の文房具や備品の在庫管理を行うアプリです。

共用の文房具や備品の残数や補充数を確認できます

登録ビューを切り替えて、補充と発注を記録します

集計機能で在庫数を確認できます

登録するビューを切り替えることで、備品の補充と発注をそれぞれ入力できます

絞り込みを設定することで、備品別の補充数・発注数などを確認できます

自動計算機能と集計機能を使うことで、現在庫をかんたんに確認できます

使い方

詳細をすべて開く

「補充場所」や「備品」の選択肢を変更する

詳細

運用管理>基本情報>項目 にて「補充場所」や「備品」の選択肢を変更できます。


somubihin02.png


somubihin01.png

登録ビューを設定する

詳細

運用管理>詳細設定>画面表示:ビュー詳細登録 にて登録する際のビューを設定できます。


somubihin04.png


ビューによって表示する項目を変えることで、目的にあった登録画面を設定できます。

somubihin05.png

somubihin03.png

絞り込みを設定する

詳細

運用管理>詳細設定>画面表示:ビュー詳細登録 絞り込み にて補充/発注別や備品別、日付別などの絞り込みを設定できます。


somubihin06.png

絞り込みとビューの組み合わせ、またはダイレクト表示をクリックすることで、見たい情報だけをすぐに表示できます。

somubihin07.png

自動計算と集計を設定する

詳細

自動計算と集計を組み合わせることで、備品別の在庫をひと目で確認できます。
運用管理>詳細設定>基本情報:項目 にて自動計算の設定を行います。


somubihin08.png


次に、運用管理>詳細設定>画面表示:集計 にて集計の設定を行います。


somubihin09.png

絞り込みを利用することで、特定の条件に合わせた集計結果をかんたんに見ることができます。

somubihin10.png

  • ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。

アプリ一覧に戻る

アプリの試し方

プレミアムコースを
ご利用中の方

4ステップで簡単!

配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。

  • 1

    アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。

  • 2

    フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック

  • 3

    配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。

  • 4

    入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。

  • ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
  • ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。

サイボウズ Officeの導入を
検討されている方

無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。

カスタムアプリ一覧