サイボウズ Office

サイボウズ Office

Application カスタムアプリ

個人情報管理

社員の個人情報にアクセス権をかけて管理できるアプリです。

自宅住所や銀行口座など、社員の個人情報を管理できます

「アクセス権」で個人情報の閲覧・編集できるユーザーを制限できます

使い方

詳細をすべて開く

アプリの運用管理者を設定する

詳細

アプリの運用管理者は、アプリのアクセス権の設定や、アプリ自体の削除など、すべての権限を与えられます。 個人または部署単位で管理者を設定できます。
[運用管理] > [アプリの基本情報] > [運用管理者] にて設定できます。

img_personal002.png

アプリのアクセス権を設定する

詳細

個人または部署単位でアプリの閲覧・編集・追加・削除の権限設定ができます。
[運用管理] > [基本設定] の [アクセス権(アプリ)] > [アプリのアクセス権][レコード登録者のアクセス権] にて設定できます。

個人情報を登録した本人と、運用管理者のみに閲覧・編集・削除権限を与える場合は以下のように設定します。
●アプリのアクセス権
・全員:「追加」のみにチェック
・運用管理者(今回は人事部):「閲覧・編集・追加・削除」にチェック
●レコード登録者のアクセス権:「閲覧・編集・削除」にチェック

img_personal003.png

社員の個人情報を登録する

詳細

左上の「レコードを登録する」ボタンをクリック。社員番号や氏名、生年月日などを入力し、 「登録する」ボタンをクリックします。入力項目は、運用に合わせて追加・変更することが可能です。
[運用管理] > [項目] にて設定できます。

  • ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。

アプリ一覧に戻る

アプリの試し方

プレミアムコースを
ご利用中の方

4ステップで簡単!

配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。

  • 1

    アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。

  • 2

    フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック

  • 3

    配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。

  • 4

    入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。

  • ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
  • ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。

サイボウズ Officeの導入を
検討されている方

無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。

カスタムアプリ一覧