サイボウズ Office

サイボウズ Office

Application カスタムアプリ

顧客台帳

「顧客台帳」は、お客様の情報を登録し、社内の誰もが見えるように共有する為のシステムです。

お客様番号、社名、住所など、顧客情報を一覧で確認できます

データを一箇所に集約して、ブラウザで各ユーザーがひとつのデータを見るようになるため、例えば変更があった場合でも、すぐにみんなが最新の情報を確認できます

使い方

詳細をすべて開く

顧客情報の詳細画面を閲覧する

詳細

運用管理>詳細設定>顧客情報の詳細を閲覧することができます。お客様番号や担当社名といった基本情報に加え、ホームページのURLなど追記したい項目を記載することができます。

kokyaku_shosai.png

コメント欄では、閲覧している顧客情報について掲示板のようにやりとりすることができます。

kokyaku_comment.png

編集・検索する

詳細

顧客情報を編集したい場合は、顧客情報の一覧画面や詳細画面から「編集する」または「編集」を開けば、登録画面が表示されます。

kokyaku_henshu.png

登録したたくさんの顧客情報から、目的の情報を閲覧するには検索機能が便利です。詳細検索を利用すれば、複数の条件を指定して、該当する顧客情報を検索することができます。

kokyaku_kensaku.png

  • ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。

アプリ一覧に戻る

アプリの試し方

プレミアムコースを
ご利用中の方

4ステップで簡単!

配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。

  • 1

    アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。

  • 2

    フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック

  • 3

    配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。

  • 4

    入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。

  • ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
  • ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。

サイボウズ Officeの導入を
検討されている方

無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。

カスタムアプリ一覧