サイボウズ Office

サイボウズ Office

Application カスタムアプリ

顧客要望管理

顧客からの要望を登録し、タスクとして管理できるアプリです

要望区分ごとに、レコード登録ができます

登録した要望に担当者を割り当てれば、タスクとして管理できます

要望件数を集計すれば、現状の傾向分析ができます

使い方

詳細をすべて開く

顧客からの要望を登録する

詳細
左上の「レコードを登録する」ボタンをクリック。受付日時、お客様名、要望内容などを登録します。

対応担当者を割り当てる

詳細

各要望に対応担当者を割り当てます。
[運用管理] > [ステータス管理] > [メンバー] にて、対応担当者の候補を設定できます。

担当者に割り当てられると、トップページの最新情報でお知らせされます。

img_demand002.png

要望の対応状況を変更する

詳細

自分が担当している要望のレコード詳細画面内左上、「処理する」ボタンをクリック。

img_demand003.png

要望の傾向分析をする

詳細

左上の「集計」タブをクリック。要望件数をグラフで可視化できます。
[運用管理] > [詳細設定] の [集計] にて、目的に合わせたグラフを作成することができます。

img_demand004.png

  • ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。

アプリ一覧に戻る

アプリの試し方

プレミアムコースを
ご利用中の方

4ステップで簡単!

配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。

  • 1

    アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。

  • 2

    フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック

  • 3

    配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。

  • 4

    入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。

  • ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
  • ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。

サイボウズ Officeの導入を
検討されている方

無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。

カスタムアプリ一覧