サイボウズ Office

サイボウズ Office

Application カスタムアプリ

顧客要望管理

顧客からの要望を登録し、タスクとして管理できるアプリです

要望区分ごとに、レコード登録ができます

登録した要望に担当者を割り当てれば、タスクとして管理できます

要望件数を集計すれば、現状の傾向分析ができます

使い方

詳細をすべて開く

顧客からの要望を登録する

詳細
左上の「レコードを登録する」ボタンをクリック。受付日時、お客様名、要望内容などを登録します。

対応担当者を割り当てる

詳細

各要望に対応担当者を割り当てます。
[運用管理] > [ステータス管理] > [メンバー] にて、対応担当者の候補を設定できます。

担当者に割り当てられると、トップページの最新情報でお知らせされます。

img_demand002.png

要望の対応状況を変更する

詳細

自分が担当している要望のレコード詳細画面内左上、「処理する」ボタンをクリック。

img_demand003.png

要望の傾向分析をする

詳細

左上の「集計」タブをクリック。要望件数をグラフで可視化できます。
[運用管理] > [詳細設定] の [集計] にて、目的に合わせたグラフを作成することができます。

img_demand004.png

  • ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
  • ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
    https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html

アプリ一覧に戻る

アプリの試し方

プレミアムコースを
ご利用中の方

4ステップで簡単!

配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。

  • 1

    アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。

  • 2

    フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック

  • 3

    配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。

  • 4

    入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。

  • ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
  • ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。

サイボウズ Officeの導入を
検討されている方

無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。

カスタムアプリ一覧