Application カスタムアプリ
商談進捗管理(顧客管理パック)
商談の進捗状況を管理するアプリです。
商談の進捗状況を見込みランクごとに確認できます
担当者ごとの商談の進捗状況を一覧で確認できます
「ステータス管理」で各担当者の案件状況をひと目で把握できます
「集計」を利用することで、月毎の売上見込みを把握できます
同パックの「顧客台帳」とリレーション・ルックアップが設定されており、効率的に入力できます
使い方
詳細をすべて開く
案件を登録する
画面左上の[案件を登録する]をクリックし、項目に沿って情報を入力します。
同パックの「顧客台帳」とリレーション・ルックアップが設定されており、お客様番号をキーにして顧客情報を呼び出すことができます。
案件を更新する
案件に進捗があったときは、該当する案件の詳細画面を開き[処理する]をクリックします。
状況や商談内容、次回訪問日などを必要に応じて更新します。
一覧画面から直接レコードを編集することもできます。
[運用管理]>[詳細設定]の[ビュー(一覧)]で、直接編集したいビューの[変更]をクリック、
[一覧画面での利用を許可する]にチェックを入れることで設定できます。
商談状況を確認する
ステータス管理機能や、絞込み機能を用いることで、溜めた情報を整理しながら確認できます。
ステータス管理機能
ステータス管理は、各レコードの進捗状況を管理できる機能です。
提案中、商談中、お見積作成中など、案件・担当者ごとの進捗状況をひと目で確認できます。
絞込機能
絞込は、指定した条件に合致するレコードを検索し、一覧に表示する機能です。
自分が営業担当の案件や、先月の案件など、ワンクリックでかんたんに絞り込んで表示させることができます。
集計する
[運用管理] > [詳細設定]の[集計] にて設定できます。
月毎の担当者別・商品別売上金額や、月毎の担当者別売上案件数を集計などを、グラフにして可視化できます。
アプリ名下の[集計タブ]からグラフを確認できます。「集計」のプルダウンメニューから登録した各集計を表示することができます。
グラフの表示パターンは7種類あります。データの種類や目的に応じて最適なグラフを選んで設定することができます。
次回訪問日を「スケジュール」で確認する
このアプリに登録された案件の「次回訪問日」が、案件担当者のスケジュール上に表示されます。スケジュール上でも案件を管理でき、次回の商談に向けた準備などを進めやすくなります。
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
同じテーマのおすすめ
アプリ・アプリパック
アプリの試し方
プレミアムコースを
ご利用中の方
4ステップで簡単!
配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。
-
1
アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。
-
2
フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック
-
3
配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。
-
4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
サイボウズ Officeの導入を
検討されている方
無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。