Application カスタムアプリ
取得資格管理
社員が保持している資格情報を管理できるアプリです
社員が保持している資格やその有効期限、証明書の写しを管理できます
有効期限が近いものを絞り込んで、更新漏れを防止できます
見せたくない項目にはアクセス権を設定することも可能です
使い方
詳細をすべて開く
ご利用開始前の準備
・ 「取得者」項目にアプリを利用するユーザーの設定が必要です。
[運用管理] > [項目]で、「取得者」項目の変更画面に進み、アプリを利用するユーザーを追加してください。
・ 「資格名」項目の選択肢を、管理したい資格に合わせて編集してください。
[運用管理] > [項目] で、「資格名」項目の変更画面に進み、メニュー項目を編集してください。
個人情報を含む項目にアクセス権を設定する
取得資格の情報を登録する
画面左上の[資格を登録する]をクリックして、資格情報を入力します。
資格の更新漏れを防ぐ
リマインダー通知を合わせて活用すれば、有効期限〇〇日前に通知を受け取ることができ、資格の更新忘れを防げます。
※ リマインダー通知はクラウド版でご利用いただける機能です。
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
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入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
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