サイボウズ Office

サイボウズ Office

Application カスタムアプリ

取得資格管理

社員が保持している資格情報を管理できるアプリです

社員が保持している資格やその有効期限、証明書の写しを管理できます

有効期限が近いものを絞り込んで、更新漏れを防止できます

見せたくない項目にはアクセス権を設定することも可能です

使い方

詳細をすべて開く

ご利用開始前の準備

詳細

・ 「取得者」項目にアプリを利用するユーザーの設定が必要です。
[運用管理] > [項目]で、「取得者」項目の変更画面に進み、アプリを利用するユーザーを追加してください。


shikakukanri_02.png


・ 「資格名」項目の選択肢を、管理したい資格に合わせて編集してください。
[運用管理] > [項目] で、「資格名」項目の変更画面に進み、メニュー項目を編集してください。


shikakukanri_03.png

個人情報を含む項目にアクセス権を設定する

詳細

「資格証明書写し」など個人情報を含む項目にはアクセス権を設定することができます。
[運用管理] > [アクセス権]で、項目ごとにアクセス権を設定できます。


マニュアル:項目のアクセス権


shikakukanri_04.png

取得資格の情報を登録する

詳細

画面左上の[資格を登録する]をクリックして、資格情報を入力します。


shikakukanri_05.png

資格の更新漏れを防ぐ

詳細

有効期限が近い資格をダイレクト表示で絞り込んで確認することができます。
また、有効期限が切れてしまった資格は「有効期限」が赤字で表示されます。


shikakukanri_07.png


マニュアル:ダイレクト表示

リマインダー通知を合わせて活用すれば、有効期限〇〇日前に通知を受け取ることができ、資格の更新忘れを防げます。
※ リマインダー通知はクラウド版でご利用いただける機能です。

  • ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
  • ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
    https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html

アプリ一覧に戻る

同じテーマのおすすめ
アプリ・アプリパック

アプリの試し方

プレミアムコースを
ご利用中の方

4ステップで簡単!

配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。

  • 1

    アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。

  • 2

    フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック

  • 3

    配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。

  • 4

    入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。

  • ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
  • ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。

サイボウズ Officeの導入を
検討されている方

無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。

カスタムアプリ一覧