Application カスタムアプリ
施設修繕管理
設備の故障や不具合などを受け付け、修繕の進捗を管理するためのカスタムアプリです。施設や店舗で利用できます。
修繕状況をひと目で確認できます
自分の担当案件は、担当者名が緑色で表示されるため、ひと目でわかります
▼業種別効く!シリーズ|障がい福祉のしごとに効く! https://office.cybozu.co.jp/lp/tempo/kiku/syougai_fukushi/
使い方
詳細をすべて開く
レコードを登録する
施設の故障や不具合を発見したときに、レコードを登録します。
対応状況を変更する
対応や確認が済んだら、ステータスを更新します。
- 該当するレコードの詳細画面を開き、「処理する」をクリックします。
- 状況や担当者などを必要に応じて更新後、「処理する」をクリックします。
検索する
アプリ右上の検索ボックスで、レコードを検索できます。
同じような故障や不具合が発生したときに、過去の対応方法や依頼した業者の情報、発生した費用などを確認することができます。
事前準備をする
- 「運用管理」をクリックし、「ステータス管理」を選択します。
- 「メンバー」を選択し、メニュー項目の設定欄の「メンバーを変更する」をクリックします。
- ユーザー一覧より、チームのメンバーを追加し、「変更する」をクリックします。
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
同じテーマのおすすめ
アプリ・アプリパック
アプリの試し方
プレミアムコースを
ご利用中の方
4ステップで簡単!
配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。
-
1
アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。
-
2
フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック
-
3
配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。
-
4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
サイボウズ Officeの導入を
検討されている方
無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。