Application カスタムアプリ
共有タスク管理
チーム内のタスク指示や担当の共有、進捗状況の確認を可視化できるアプリです。
共有しているタスクを状況ごとに確認できます
チームメンバーが抱えているタスク量やその進捗状況を可視化できます
タスクの締め切り日に合わせて、処理者に割り当てられたメンバーのトップページやスケジュールに通知が表示されます
使い方
詳細をすべて開く
ご利用開始前の準備
「処理者」項目に、このアプリを利用するメンバーを設定する必要があります。
<これからアプリを追加する場合>
アプリを追加する画面でアプリを利用するユーザーを選択し、[アプリを追加する]をクリックします。
<アプリを既に追加している場合>
1 . 運用管理画面を開き、「ステータス管理」を選択します
2 .「メンバー」を選択し、メニュー項目の設定欄の「メンバーを変更する」をクリックします
3 . 右側のボックスのメンバー一覧から必要なメンバーを追加し、[変更する]をクリックします
タスクを登録する
画面左上の[タスクを登録する]をクリックして、必要な項目を入力します。
進行状況を更新する
タスクの進行に合わせて「状況」を更新してください。
初期設定では「未着手」「作業中」「チェック依頼」「完了」「保留」などのステータスを登録しています。
タスクの状況を確認する
レコード一覧ビューの「状況ごとの表示」を選択すると、タスクの状況ごとに表示できます。
タスク状況を確認したいメンバーの名前をクリックすると、そのメンバーの担当タスクが絞り込まれて表示されます。
コメント欄でやりとりする
コメント欄を活用して、タスクについての相談やアドバイスができます。
〆切日をスケジュール画面で確認する
スケジュール画面でタスクの〆切日を確認できます。クリックすると、該当のタスク詳細が表示されます。
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
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2
フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック
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3
配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。
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4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
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