Application カスタムアプリ
総務備品管理
共用の文房具や備品の在庫管理を行うアプリです。
共用の文房具や備品の残数や補充数を確認できます
登録ビューを切り替えて、補充と発注を記録します
集計機能で在庫数を確認できます
登録するビューを切り替えることで、備品の補充と発注をそれぞれ入力できます
絞り込みを設定することで、備品別の補充数・発注数などを確認できます
自動計算機能と集計機能を使うことで、現在庫をかんたんに確認できます
使い方
詳細をすべて開く
「補充場所」や「備品」の選択肢を変更する
運用管理>基本情報>項目 にて「補充場所」や「備品」の選択肢を変更できます。
登録ビューを設定する
運用管理>詳細設定>画面表示:ビュー詳細登録 にて登録する際のビューを設定できます。
ビューによって表示する項目を変えることで、目的にあった登録画面を設定できます。
絞り込みを設定する
運用管理>詳細設定>画面表示:ビュー詳細登録 絞り込み にて補充/発注別や備品別、日付別などの絞り込みを設定できます。
絞り込みとビューの組み合わせ、またはダイレクト表示をクリックすることで、見たい情報だけをすぐに表示できます。
自動計算と集計を設定する
自動計算と集計を組み合わせることで、備品別の在庫をひと目で確認できます。
運用管理>詳細設定>基本情報:項目 にて自動計算の設定を行います。
次に、運用管理>詳細設定>画面表示:集計 にて集計の設定を行います。
絞り込みを利用することで、特定の条件に合わせた集計結果をかんたんに見ることができます。
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
同じテーマのおすすめ
アプリ・アプリパック
アプリの試し方
プレミアムコースを
ご利用中の方
4ステップで簡単!
配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。
-
1
アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。
-
2
フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック
-
3
配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。
-
4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
サイボウズ Officeの導入を
検討されている方
無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。