Application カスタムアプリ
社員名簿
社員の情報を登録・管理できるアプリです。
社員の情報を一覧で確認できます
社員名や所属部署、雇用形態など社員の情報をまとめて管理できます
顔写真などの画像ファイルも合わせて登録できます
自宅住所などの個人情報は閲覧できるユーザーを限定することも可能です
使い方
詳細をすべて開く
社員情報を登録する
[レコードを登録する]をクリックし、新しい社員情報を登録します。
絞込を利用する
登録した入社年月日に基づいて、入社1年目、入社2年目、入社3年目以降で絞り込んで表示させることができます。
レコード一覧ビューで表示する
目的に応じて、ビューを切り替えて表示できます。 初期では下記のビューを用意しています。
標準ビュー
初期設定では、単純な社員情報の一覧が表示されるようになっています。住所や連絡先など、すべての情報を表示させたい場合は「ビュー」>「(すべて)」を選択すれば、各社員の詳細情報を開くことができます。
写真ビュー
「ビュー」のプルダウンメニューから「写真ビュー」を選択すると、写真と属性を一覧で表示することができます。所属部署や内線番号、連絡先を記載しておけば、社員同士のコミュニケーションがスムーズになります。
所属部門ごとの表示
「ビュー」のプルダウンメニューから「部門別ビュー」を選択すると、所属部門別に社員を一覧表示することができます。同様に、入社年度別など表示設定を追加することもできます。
レコード詳細画面を閲覧する
項目や表示色などは自由に追加・編集したり、レコード詳細画面で表示させたい項目や項目順、色分けの条件設定を編集・追加したりすることができます。
項目にアクセス権を設定する
住所や電話番号といった個人情報の項目を、労務管理者や人事部のみが閲覧できるようにするといった運用が可能です。
■設定方法
1.運用管理画面をひらき、「アクセス権」から設定を行います
2.アクセス権を設定する項目を選択します
3.右側のボックスから該当項目を編集・閲覧できる組織やユーザーを選択します。
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
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4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
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