Application カスタムアプリ
生保/損保進捗管理
保険の提案から成約までの進捗を管理するアプリです。 保険代理店での利用におすすめです。 アプリ作成協力:株式会社前川商会 保険アリビオ
「ステータス管理」で担当者別の案件数や、進捗状況をひと目で確認できます
「集計」機能を使うと、見込み月ごとの売上見込み金額をすぐに集計することができるので、 経営者の仕事を効率化できます
▼業種別効く!シリーズ|保険代理店のしごとに効く!https://office.cybozu.co.jp/lp/tempo/kiku/hoken/
使い方
詳細をすべて開く
案件を登録する
新規のご案内をしたときに、項目の内容に沿って案件を登録します。
案件の状況を変更する
提案のアポイントがとれたときや、契約の予定が決まったときは、ステータスを更新します。
- 該当する案件の詳細画面を開き、「処理する」をクリックします。
- 状況や商談内容、次回訪問日などを必要に応じて更新後、「処理する」をクリックします。
集計する
アプリ名下の「集計」タブからグラフを確認できます。「集計」のプルダウンメニューから登録した各集計を表示することができます。
登録されている集計以外にも、月毎の担当者別・商品別売上金額や、月毎の担当者別売上案件数を集計など、任意のグラフを設定できます。 [運用管理] > [詳細設定]の[集計] にて設定してください。
スケジュールを確認する
次回訪問日を入力しておくと営業担当のスケジュール上に表示されます。
事前準備をする
①チームのメンバーを登録する
- 「運用管理」をクリックし、「ステータス管理」を選択します。
- 「メンバー」を選択し、メニュー項目の設定欄の「メンバーを変更する」をクリックします。
- ユーザー一覧より、チームのメンバーを追加し、「変更する」をクリックします。
②「保険会社」項目を設定する
- 「運用管理」をクリックし、「項目」を選択します。
- 項目名「保険会社」の「変更」をクリックします。
- 「メニュー項目」に、取り扱いのある保険会社名を入力します。
③「保険種類」項目を設定する
- 「運用管理」をクリックし、「項目」を選択します。
- 項目名「保険種類」の「変更」をクリックします。
- 「メニュー項目」に、取り扱いのある保険種類を入力します。
④「生保:係数」項目を設定する
- 「運用管理」をクリックし、「項目」を選択します。
- 項目名「生保:係数」の「変更」をクリックします。
- 「単位」に、取り扱い保険会社で集計する単位を入力します。
例:AAP、ANP等
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
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1
アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。
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2
フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック
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3
配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。
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4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
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