Application カスタムアプリ
顧客台帳
顧客情報を管理し、社内で共有するためのアプリです。
お客様番号、社名、住所など、顧客情報を一覧で確認できます
顧客情報を一か所に集約し、各ユーザーがブラウザで一つのデータを見ることができます
リレーション機能を設定し、別のアプリ情報を関連づけることができます
使い方
詳細をすべて開く
顧客情報を登録・編集する
新しく顧客情報を登録する場合は、[レコードを登録する]をクリックし情報を入力します。
顧客情報を編集する場合は、一覧画面から[編集]をクリックします。
顧客情報を閲覧する
一覧画面から、確認したいレコードの[閲覧]をクリックします。
お客様番号や担当者名といった基本情報に加え、ホームページのURLなどの情報を確認できます。
コメント欄を使って、顧客情報に関するやりとりができます。
顧客情報を検索する
登録したたくさんの顧客情報から、目的の情報を閲覧するには検索機能が便利です。
詳細検索を利用すれば、複数の条件を指定して、該当する顧客情報を検索することができます。
他のアプリと連携する
リレーション機能を設定することで、他のアプリと情報を連携できます。
例えば、「商談進捗管理」とリレーションを設定すれば、顧客ごとのこれまでの商談履歴をかんたんに確認できます。
※リレーションのイメージ
項目にアクセス権を設定する
担当者名やメールアドレスといった個人情報の項目にアクセス権をかけることで、閲覧・編集できるメンバーを限定できます。
アクセス権の設定方法
1.運用管理画面をひらき、アクセス権から設定を行います。
2.アクセス権を設定する項目を選択します。
3.右側のボックスから該当項目を編集・閲覧できる組織やユーザーを選択します。
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
同じテーマのおすすめ
アプリ・アプリパック
アプリの試し方
プレミアムコースを
ご利用中の方
4ステップで簡単!
配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。
-
1
アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。
-
2
フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック
-
3
配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。
-
4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
サイボウズ Officeの導入を
検討されている方
無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。