Application カスタムアプリ
個人情報管理
社員の個人情報にアクセス権をかけて管理できるアプリです。
自宅住所や銀行口座など、社員の個人情報を管理できます
「アクセス権」で個人情報の閲覧・編集できるユーザーを制限できます
使い方
詳細をすべて開く
アプリの運用管理者を設定する
アプリの運用管理者は、アプリのアクセス権の設定や、アプリ自体の削除など、すべての権限を与えられます。 個人または部署単位で管理者を設定できます。
[運用管理] > [アプリの基本情報] > [運用管理者] にて設定できます。
アプリのアクセス権を設定する
個人または部署単位でアプリの閲覧・編集・追加・削除の権限設定ができます。
[運用管理] > [基本設定] の [アクセス権(アプリ)] > [アプリのアクセス権][レコード登録者のアクセス権] にて設定できます。
個人情報を登録した本人と、運用管理者のみに閲覧・編集・削除権限を与える場合は以下のように設定します。
●アプリのアクセス権
・全員:「追加」のみにチェック
・運用管理者(今回は人事部):「閲覧・編集・追加・削除」にチェック
●レコード登録者のアクセス権:「閲覧・編集・削除」にチェック
社員の個人情報を登録する
左上の「レコードを登録する」ボタンをクリック。社員番号や氏名、生年月日などを入力し、 「登録する」ボタンをクリックします。入力項目は、運用に合わせて追加・変更することが可能です。
[運用管理] > [項目] にて設定できます。
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
同じテーマのおすすめ
アプリ・アプリパック
アプリの試し方
プレミアムコースを
ご利用中の方
4ステップで簡単!
配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。
-
1
アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。
-
2
フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック
-
3
配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。
-
4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
サイボウズ Officeの導入を
検討されている方
無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。