サイボウズ Office

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Application カスタムアプリ

見積り依頼受付

営業アシスタントや受発注部門へ見積もり作成を依頼するためのアプリです。

見積りの依頼を状況ごとに一覧できます

口頭や電話での連絡に比べて、伝達ミスを防ぐことが可能です。

過去の見積もり履歴も参照できるので、営業担当が変わっても顧客の過去の履歴を確認できます。

使い方

詳細をすべて開く

営業アシスタントや受発注部門のメンバーを登録する

詳細
  1. 「運用管理」をクリックし、「ステータス管理」を選択します。
  2. 「メンバー」を選択し、メニュー項目の設定欄の「メンバーを変更する」をクリックします。
  3. 右側のボックスより必要なメンバーを追加します。

「メンバー」の初期値を設定しておくと、質問の一次対応者を指定できます。 例えば、リーダーが一次受付を行い、その後チームメンバーに分担する場合はこの設定を行うと便利です。

掲示板やメッセージで告知する

詳細

「サイボウズ Office」の掲示板やメッセージで、営業部門のメンバーへ告知します。

見積り依頼を登録する

詳細

画面左上の[依頼を登録する]ボタンをクリックし、お客様名や商品内容を入力し[登録する]ボタンをクリックします。

依頼内容を確認し、担当者を決める

詳細

新しい依頼が登録されたら、まずは担当者を決めます。担当者は鉛筆マークの[編集する]から変更できます。 また、担当者と依頼者間でやりとりを行いたい場合は「コメント」欄が利用できます。

見積書を添付し、依頼者へ連絡する

詳細

該当する依頼の[処理する]ボタンをクリックし、見積書欄にファイルを添付し、状況を「見積もり作成済み」にします。

  • ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
  • ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
    https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html

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アプリの試し方

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ぜひお試しください。

  • 1

    アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。

  • 2

    フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック

  • 3

    配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。

  • 4

    入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。

  • ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
  • ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。

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