Application カスタムアプリ
異動問い合わせ管理
お客様からのお問い合わせを管理する保険代理店向けのアプリです。
車両入替や住所変更、名義変更、事故の経過連絡依頼などの進捗管理に便利に使えます
タスクを共有し状況を常に把握することで、業務を効率化します
▼業種別効く!シリーズ|保険代理店のしごとに効く! https://office.cybozu.co.jp/lp/tempo/kiku/hoken/
使い方
詳細をすべて開く
事前準備をする
チームのメンバーを登録する
- 「運用管理」をクリックし、「ステータス管理」を選択します。
- 「メンバー」を選択し、メニュー項目の設定欄の「メンバーを変更する」をクリックします。
- ユーザー一覧より、チームのメンバーを追加し、「変更する」をクリックします。
タスクを登録する
お問い合わせを受けたときに、レコードを登録します。
案件の状況を変更する
お客様へのご案内後、ステータスを更新します。
- 該当する案件の詳細画面を開き、「処理する」をクリックします。
- 状況や担当者などを必要に応じて更新後、「処理する」をクリックします。
検索する
アプリ右上の検索ボックスで、レコードを登録できます。
お客様から進捗状況のお問い合わせがあったときや、追加書類をいただいたときはレコードを検索して詳しい状況を確認します。
他のアプリと連携する
リレーション機能を設定することで、他のアプリと情報を連携できます。
例えば、「顧客台帳(保険代理店パック)」とリレーションを設定すれば、顧客の情報をかんたんに確認できます。
※リレーションのイメージ
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
同じテーマのおすすめ
アプリ・アプリパック
アプリの試し方
プレミアムコースを
ご利用中の方
4ステップで簡単!
配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。
-
1
アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。
-
2
フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック
-
3
配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。
-
4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
サイボウズ Officeの導入を
検討されている方
無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。