Application カスタムアプリ
在庫管理
在庫を管理するアプリです。入荷、出荷を登録し、集計機能を使って現在庫を把握することができます。
入荷・出荷を集計することで在庫状況を確認できます
集計機能を利用する事で、リアルタイムの在庫状況を確認できます
保管場所別の在庫状況や顧客別出荷数など目的に合わせて集計できます
使い方
詳細をすべて開く
入荷、出荷の内容を登録する
1.「在庫管理」アプリを開き、画面左上の[レコードを登録する]をクリックします。
2.入力項目に必要事項を登録してください。
<出荷の場合の記入例>
<入荷の場合の記入例>
3.[登録する]を押して完了です。
レコード一覧画面から直接入力・編集ができる設定になっているので、
画面遷移せずにレコードを編集できます。
集計機能を利用する
「集計」を設定することで、登録されているデータを集計することができます。
1.アプリ名の右横にある「運用管理」をクリックし、「詳細設定」 > 「画面表示」内の「集計」アイコンをクリックします。
2.[追加する]をクリックします。
3.項目にそって集計の条件を設定してください。
4.[追加する]をクリックすると設定完了です。
集計の目的に応じて「絞込」と組み合わせるとより見やすく集計することができます。
通知を設定する
「通知」を設定することで、レコードの登録や更新を指定するユーザーに知らせることができます。
1.アプリ名の右横にある「運用管理」をクリックし、「詳細設定」 > 「画面表示」内の「通知」アイコンをクリックします。
2.[追加する]をクリックします。
3.項目にそって通知の条件を設定してください。
4.「次に、通知内容を設定する」をクリックして、通知の見出しを選択。最後に[追加する]をクリックします。
5.設定した条件で通知が届きます。
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
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入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
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