Application カスタムアプリ
採用管理
採用選考の応募者情報を管理するアプリです。人材採用業務の効率化に繋がります。
採用選考の状況・処理者や、応募者の情報を確認できます
選考担当者に指定されると通知されるので、自分が担当の選考がないか、頻繁に確認する必要がありません
使い方
詳細をすべて開く
選考担当者をステータス管理のメンバーに登録する
詳細
- 「運用管理」をクリックし、「ステータス管理」を選択します。
- 「メンバー」を選択し、「メンバーを変更する」をクリックします。
- ユーザー一覧より、選考担当者になり得るユーザーを追加し、「変更する」をクリックします。
応募者の情報と状況を入力する
詳細
- 履歴書やエントリーシートなどの情報をもとに、応募者の情報をレコードとして登録します。
- 最初の選考(書類選考)を「状況」として入力し、その選考の担当者を「処理者」に入力します。最後にレコードを保存します。
担当した選考の結果を入力して、「状況」を変更する
詳細
- 選考を担当した応募者のレコードの詳細画面を開き、「編集する」をクリックします。
- 担当した選考の実施日と申し送り事項・メモを入力します。
- 「状況」を次の選考、もしくは合格・不合格に変更します。次の選考がある場合は、選考担当者を「処理者」に入力して、レコードを更新します。
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
同じテーマのおすすめ
アプリ・アプリパック
アプリの試し方
プレミアムコースを
ご利用中の方
4ステップで簡単!
配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。
-
1
アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。
-
2
フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック
-
3
配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。
-
4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
サイボウズ Officeの導入を
検討されている方
無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。