Application カスタムアプリ
お弁当注文アプリ
日々のお弁当注文や精算がかんたんに管理できるアプリです。
お弁当の注文依頼や受取状況がひと目で分かります
ユーザーごとに先月/今月の注文金額をかんたんに集計できます
お弁当の注文から、受取の確認、代金の精算まで管理できます。
通知機能で、担当者は注文忘れを防ぐことができます。
集計機能で、月や週などユーザーごとの精算もかんたんです。
使い方
詳細をすべて開く
ご利用開始前の準備
利用を始めるにあたり、アプリの利用ユーザーを設定します。
1.アプリを利用するユーザーを選択し、[アプリを追加する]をクリックします。
2.必要に応じて[初期設定を行う]をクリックし、自社の運用に合わせてアクセス権や項目を設定します。
注文担当者を設定する
運用管理>詳細設定>基本情報:ステータス管理>メンバー にてお弁当を注文する担当者を設定します。
担当者に設定されたユーザーは、お弁当の注文が登録されると通知がとぶのでその日の注文を忘れません。
登録されたお弁当を確認する
運用管理>詳細設定>画面表示:絞り込み にて絞り込みの設定を行います。
絞り込みを設定することで、日別や月別の注文状況をひと目で確認できます。
注文が完了したら、その日の注文状況を「注文済」に変更します。
「お弁当を登録する」ボタン右の その他の操作>お弁当を一括編集する にて一括編集ができます。
「今日の注文」など、絞り込まれている画面から一括編集を行えば、その日の注文分だけを一括で編集できます。
お弁当の受取状況を確認する
一覧画面から直接編集ができるので、お弁当を受け取ったユーザーがチェックを入れることで お弁当の受取状況を確認できます。
お弁当の受け渡しの際に紙でのチェックを行いたい場合は、
その他の操作>印刷用画面 でアプリの画面をかんたんに印刷することもできます。
お弁当代を精算する
運用管理>詳細設定>画面表示:集計 にて集計の設定を行います。
月ごとなど、ユーザー別の代金の精算額をかんたんに割り出すことができます。
あらかじめ「今週」や「今月」などの絞り込みを設定することで、様々な条件での集計が可能となります。
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
同じテーマのおすすめ
アプリ・アプリパック
アプリの試し方
プレミアムコースを
ご利用中の方
4ステップで簡単!
配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。
-
1
アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。
-
2
フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック
-
3
配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。
-
4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
サイボウズ Officeの導入を
検討されている方
無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。