Application カスタムアプリ
メニュー管理
飲食店において、メニュー、調理方法などのデータを管理、共有するアプリです。
材料やレシピ、原価や価格、提供方法などを共有できます
過去の提供メニューを含めたデータベースとしても活用できます
使い方
詳細をすべて開く
絞り込んで表示する
- 初期設定では、販売中のものを絞り込んで表示するようになっています。
- 提供時間帯や、販売終了したメニューなどを絞り込んで表示することが出来ます。
レコード一覧ビューで表示する
- プルダウンメニューから登録したビューの設定ごとに表示することができます。
- 初期設定では写真と名前だけを表示する一覧画面も用意しています。
レコードをソートする
- 販売開始順や終了順、販売金額順など、各項目に登録された内容で並べ替え、見やすく表示できます。
- 設定は追加/変更が可能です。
一覧ビューで表示する
メニューや写真、調理方法などのデータを一覧で確認することができます。
詳細画面を閲覧する
詳細画面では、メニューごとに登録されたすべてのデータを閲覧することができます。
レコードを登録・編集する
「レコード一覧ビュー」の左上にある「メニューを登録する」ボタンをクリックすると、新しいメニューを登録することができます。メニューを編集したいときは、詳細画面上部にある「編集する」をクリックします。
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
同じテーマのおすすめ
アプリ・アプリパック
アプリの試し方
プレミアムコースを
ご利用中の方
4ステップで簡単!
配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。
-
1
アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。
-
2
フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック
-
3
配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。
-
4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
サイボウズ Officeの導入を
検討されている方
無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。