Application カスタムアプリ
勉強会管理
社内で開催される勉強会を登録し、管理・共有するアプリです。
開催される日時や定員などを一覧で見やすく表示します
カレンダー形式で表示することもできます
社内の勉強会に関する情報を一括で管理することができます。
カレンダー表示を選択すれば、月ごとに勉強会を確認できます。
「絞込機能」によって、条件に合わせて情報を絞り込むことができます。
使い方
詳細をすべて開く
勉強会を登録する
左上の「レコードを登録する」ボタンをクリック。講義名、講師、開催日時などの必要事項を登録します。
条件を絞り込んで表示させる
「絞込メニュー」から、開催時期など条件を絞って勉強会を表示させることができます。
よく利用する条件は、「絞込機能」で予め設定しておくと便利です。
[運用管理] > [詳細設定] の [絞込] にて絞込の設定が可能です。
一覧の表示方法を変更する
「ビュー」から、勉強会の開催状況ごと、日付ごとなど、目的に応じて表示方法を選択します。
[運用管理] > [ビュー(一覧)] にてビューの設定が可能です。
カレンダー表示を選択すれば、月ごとに勉強会を確認できます。
- ※項目、絞り込み設定、ビュー設定など、ほぼすべての機能は、運用にあわせて追加変更することができます。
- ※設定の詳細についてはカスタムアプリのマニュアルをご参考ください。
https://jp.cybozu.help/o/ja/user/app/ap_b.html
同じテーマのおすすめ
アプリ・アプリパック
アプリの試し方
プレミアムコースを
ご利用中の方
4ステップで簡単!
配布アプリを無料でご利用いただけます。
ぜひお試しください。
-
1
アプリケーションメニューから「カスタムアプリ」をクリックします。
-
2
フォルダツリーでアプリの作成先を選択し、「+アプリを追加する」をクリック
-
3
配下のカテゴリを選択し、追加する配布アプリを探します。
-
4
入れたいアプリの「追加する」ボタンをクリックします。
- ※さらに詳細な設定は、サイボウズ Officeマニュアルにてご覧いただけます。
- ※旧バージョンの「サイボウズ Office」をご利用の場合、配布アプリのラインナップが少ない場合やホームページで紹介しているものと内容が異なる場合がございます。
サイボウズ Officeの導入を
検討されている方
無料のお試し環境にログイン後、
「カスタムアプリ」から
お好きなアプリを追加して
お試しください。