案件の進み具合や売上見込みをチームで把握し、
営業力アップを目指せるプランです。
メンバーの進捗状況も
ひとめで把握したい
ノウハウを共有して
営業力を高めたい!
使う機能
商談進捗アプリ(カスタムアプリ)
案件の進捗状況や内容をチームで管理できるカスタムアプリ。
各メンバーの商談を把握することで、次の素早いアクションにつながります。
アプリの作成と
基本的な使い方を知る
スケジュールと連携させて
タスクの漏れを防ぐ
使い心地を
振り返る
メンバーのユーザー追加がまだの方は
1.アプリの追加
サンプルアプリから
商談進捗アプリを
追加しよう
2.確認
案件の状況を
確認しよう
3.集計
売上額や案件数を
集計しよう
4.案件の登録
案件を
登録しよう
1.アプリの追加
まずはサイボウズが用意している、サンプルアプリから商談進捗アプリを追加しましょう。難しい操作は一切なし!クリック操作だけで、すぐに追加できます。
2.確認
アプリを追加すると、サンプルデータが登録されています。
まずは、サンプルデータで案件の内容や進捗状況を確認しましょう。
カスタムアプリのステータス管理機能を活用すると、チーム全体やユーザーごとに抱えている案件の進捗状況をかんたんに把握できます。
3.集計
カスタムアプリの集計機能を使うと、登録されているデータをグラフや表にできます。営業状況の分析や営業戦略の立案などに役立ちます。
4.案件の登録
デモデータを使ってアプリの使い方を確認できたら、試しに案件を登録してみましょう。登録した案件の詳しい内容は、詳細画面で確認できます。
1.スケジュール連携
スケジュールから
次の訪問日を確認しよう
1.スケジュール連携
ステータス管理を使うと、次のアクションの締切りをスケジュールに表示できます。
商談進捗管理アプリでは、次回の訪問日の日付をスケジュールで確認できます。訪問日を把握しておけば、次の商談までに必要な準備を計画的に進められます。
「購入について確認したいことがある」「この機能の使い方を教えて欲しい」など
お試し期間中に不明点などがあれば、お気軽にご相談ください。
ご利用中の機能・操作や不具合など、技術的なご相談はテクニカルセンターで承ります。
受付時間:【月~金】10:00~12:00 / 13:00~17:30(祝日・年末年始は除く)
気になる機能だけ選んで試せる
オプションプラン
さあ、
営業活動
見える化の旅に
出発しよう