Plan01日程調整がスムーズに! スケジュール共有プラン

はじめての方やどのプランから始めるか迷っている方に
おすすめのプラン。まずはスケジュール共有!

誰がどこにいるのか
「見える化」したい

日程調整の時間を
短縮したい!

予定の変更に
すぐ気づきたい!

このツアーの見どころ

  • これは便利! チームでスケジュールを共有する方法
  • もう日程調整に時間をかけない!複数人での予定調整術
  • 予定を入れたらすぐわかる!スケジュールに関する連絡もかんたんにする方法

使う機能

スケジュール

個人の予定管理や、チームの予定共有ができるグループスケジューラー。メンバーや施設の空き時間を見ながら予定を登録できるので、予定の日程調整がかんたんです。

ツアー日程

  1. STEP1

    スケジュール登録・
    日程調整にチャレンジ

  2. STEP2

    さらに便利な
    使い方をマスター

  3. STEP3

    お試しツアーを
    振り返る

STEP1 スケジュール登録・
日程調整にチャレンジ

必見ポイント
【基本編】

  1. 1.予定の登録

    今日以降の自分の予定を
    登録しよう

  2. 2.予定の確認

    ツアーに参加している
    他の人の予定を確認しよう

  3. 3.予定の調整

    他のユーザーと予定を
    調整しよう

  4. 4.コメント

    コメント欄で予定について
    話し合いたいことを
    書き込み&やりとりしよう

スケジュールの画面の見方

  1. 1.予定の登録

    今日以降の自分の予定を
    登録しよう

    まずは、今日以降に予定されている実際のスケジュールを登録してみましょう。個人の予定だけではなく、複数人で行う定例・会議の予定もすべて登録することでチームで予定を共有できるようになります。

    1. アプリケーション
      メニューから選ぶ
    2. 予定を登録する
  2. 2.予定の確認

    ツアーに参加している
    他の人の予定を確認しよう

    続いて、一緒にツアーに参加している人の予定を確認してみましょう。

    1. 予定を表示する
    2. 予定の表示方法を
      切り替える
  3. 3.予定の調整

    他のユーザーと
    予定を調整しよう

    スケジュールでは予定登録の際に、他のユーザーの空き時間を確認できるので、予定調整をスムーズに進められます。
    ​​他の参加者との予定調整をして、次の予定を登録してみましょう。

    • ・予定メニュー:会議
    • ・予定名:サイボウズ Office 検討会
    • ・施設:会議室(元から入っているデータを利用)
    1. 日程調整をして
      予定を登録する
  4. 4.コメント

    コメント欄で予定について
    話し合いたいことを
    書き込み&やりとりしよう

    予定にはすべて「コメント欄」がついています。コメントを使って予定に関するやりとりをしよう。

    1. コメントを使って
      やりとりをする

STEP2 さらに便利な
使い方をマスター

必見ポイント
【応用編】

  1. 1.予定メニューの追加

    予定メニューを追加・
    変更してみよう

  2. 2.繰り返し予定の登録

    「繰り返し予定」を
    登録してみよう

  3. 3.報告書の作成

    予定の議事録を「報告書」で
    共有してみよう

  1. 1.予定メニューの追加

    予定メニューを追加・
    変更してみよう

    予定メニューは、「会議」や「往訪」など予定の種類を示す機能です。
    予定メニューを設定することで、どんな予定が入っているのか一目で確認できます。
    勉強会や研修、朝礼など、ユーザーがよく使うメニューを設定しておくと便利です。

  2. 2.繰り返し予定の登録

    「繰り返し予定」を
    登録してみよう

    「毎週水曜日」「毎月15日」など、決まった日時に定期的に行われる予定は、「繰り返し予定」としてまとめて登録できます。

  3. 3.報告書の作成

    予定の議事録を「報告書」で
    共有してみよう

    スケジュールに登録された予定から、報告書を作成できます。
    会議や往訪の予定から、報告書を作成してみましょう。

STEP3 使い心地を
振り返りましょう

「スケジュール」の機能体験はいかがでしたか?
「わからない箇所があった…」「うまく使えなかった…」という方は、
各サポートもご活用ください。

  • 使い方のポイントがわかった
  • 自社での活用がイメージできた
  • 日程調整がスムーズになった
  • みんなの予定が把握できるようになった
  • チームみんなで使えそうだった

など、効果を実感したら
社内に報告!

お試しツアー中も
徹底サポート!

「購入について確認したいことがある」「この機能の使い方を教えて欲しい」など
お試し期間中に不明点などがあれば、お気軽にご相談ください。

  • 購入・手続きに関する
    お問い合わせ

    03-6633-2688

    受付時間:【月~金】10:00~12:00 / 13:00~17:30(祝日・年末年始は除く)

  • 機能・操作に関する
    お問い合わせ

    ご利用中の機能・操作や不具合など、技術的なご相談はテクニカルセンターで承ります。
    受付時間:【月~金】10:00~12:00 / 13:00~17:30(祝日・年末年始は除く)

  • 導入相談のお申し込み

    お客様にあった活用方法を専門スタッフにご相談いただける導入相談を行っています。
    お気軽にお問い合わせください。

他のツアープランにも
ぜひご参加ください

  • 日程調整がスムーズに!

    スケジュール
    共有
    プラン

    はじめての方やどのプランから始めるか迷っている方におすすめのプラン。

  • 言った・言わない問題を解決!

    情報共有
    らくらく
    プラン

    全社に向けた情報発信からチーム内のやりとりまで、スムーズなコミュニケーションを実感できるプラン。

  • 申請業務をかんたん電子化!!

    脱ハンコ
    体験
    プラン

    「進まない承認」「ハンコ出社」など、申請業務のお困りごとを解決できるプラン。

  • 案件管理をチームで共有!

    営業活動
    見える化
    プラン

    商談の進み具合や売上見込みをチームで把握し、営業力アップを目指せるプラン。

気になる機能だけ選んで試せる
オプションプラン

機能別お試しポイント

さあ、
スケジュール共有の旅に
出発しよう

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