業種別効く!シリーズ
サイボウズのグループウェアは
高齢者福祉
のしごとに効く!
業種別効く!博士
30日間無料で試す

高齢者福祉のお悩み、今すぐ解決!

利用者のケース記録を電子化できる
紙のケース記録はチェックに時間がかかる。過去の経緯を振り返るのも大変
重要な情報から優先して確認できる。過去の経緯も簡単に検索できる
解決
選考状況を一元管理して採用業務を効率化!
人手不足で採用業務はいつも繁忙期。面接の調整・連絡でメールの受信箱があふれる
カスタムアプリなら、応募情報から面接状況まで一元管理。応募経路も記録できるので、効果的な求人媒体を集計できる
解決

高齢者福祉の業務を効率化する主な機能

カスタムアプリで作れる!
利用者ケース記録 利用者ケース記録
  • 利用者ごとの支援の記録をつけることができます。
  • 過去の記録を簡単に検索できます。
利用者ケース記録
簡単に検索できる
確認状況がわかる
カスタムアプリで作れる!
採用管理 採用管理
  • 応募者情報を共有し、面接担当者に登録されたユーザーには通知を送ることができます。
  • 面接内容をスムーズに申し送りできます。
採用管理
選考状況や担当者がひと目で分かる
スケジュール スケジュール
  • 予定をチームで共有できます。
  • 外出先からの予定の確認はもちろん、調整や変更も簡単にできます。
スケジュール
カスタムアプリで作れる!
施設修繕管理 施設修繕管理
  • 施設の修繕状況の進捗が管理できます。
  • 情報を一元管理して、複数拠点のメンバーで閲覧できるため、伝達ミスが防げます。
不動産修繕管理
ワークフロー ワークフロー
  • 経費の処理や稟議書などの申請業務の電子化で、進捗状況の確認ができるようになります。
  • 携帯電話やスマートフォンを使って、外出先や出張先からもかんたんに確認・決裁できます。
ワークフロー
掲示板 掲示板
  • 報告や告知など、全ユーザーへの情報発信ができます。
  • コメントや「いいね!」などのリアクション機能で、双方向のやり取りも可能です。
掲示板
カスタムアプリ
カスタムアプリとは?

カスタムアプリとは、業務用アプリケーションが作れる
かんたんデータベース機能です。

高齢者福祉の業務に合わせたアプリケーションをいくつでも作ることができます。日報、顧客台帳、商談進捗管理、共有タスク管理、社内Q&A・・・など用途はさまざま。Excel管理のデータを社内でもっと「共有」しませんか?

プレミアムコース限定

スタンダードコースに1ユーザーあたり月額300円追加でご利用いただけます。

30日間無料で試す

サイボウズのグループウェアの特長

日本企業のためにアプリケーションが揃う
「サイボウズ Office」は日本の企業にとって使いやすいツールを目指し、現在まで改良されてきました。日本語マニュアルやサポートも完備されており、いざという時も安心です。
日本企業のためにアプリケーションが揃う
多くの中小企業からの信頼と実績
誰でも直感的に使いこなせる操作性が「サイボウズ Office」のポイント。多くのメンバーで使うことで、情報が集まり、活用効果が上がります。
導入実績
いつでもどこでも使える
タブレットやスマートフォンでも使えます。
いつでもどこでも使える
安心して使えるクラウド
お客様のデータは東日本&西日本のデータセンターによるバックアップ4重化で、しっかりと管理。また、万全のセキュリティ体制を組んでいます。
安心して使えるクラウド

高齢者福祉導入事例

「介護に専念できる環境」をサイボウズで構築
シャローム株式会社 様
高齢者福祉導入事例
「介護に専念できる環境を実現したい」との想いから、事務作業や情報共有の難しさを可能な限り解消するため「サイボウズ Office」を導入しました。使いやすさが現場スタッフにも好評です。

価格

  • 初期費用0円
  • 月額/1ユーザー500円~
  • 契約期間1ヶ月~
  • 契約ユーザー5名~
スタンダードコース
1ユーザー
¥500/月
1ユーザー
¥5,880/年
プレミアムコース
(スタンダードコース + カスタムアプリ)
1ユーザー
¥800/月
1ユーザー
¥9,405/年
  • ※ 1ユーザーあたりの価格です。 消費税は含みません。
  • ※ 5ユーザーよりご契約いただけます。 6ユーザー目以降は1ユーザー単位でご契約いただけます。
  • ※ ユーザー数 × 5GB分のディスク容量をご利用いただけます。

導入方法

まずは無料お試しをお申し込みいただき、30日じっくりお試しください。
気に入っていただけましたら、ご契約手続きを行ってください。
無料お試し期間終了後、自動的に課金されることはありませんので、お気軽にお試しください。

無料お試しのお申し込み方法

30日間お試し無料
  • STEP1:準備が完了するとメールが届きます
  • STEP2:メールに記載されたURLへアクセス
  • STEP3:お試し開始!
30日間無料で試す

よくあるご質問

試用期間が終了しました。試用期間の延長はできますか。再試用はできますか。

試用期間 (30 日) は延長できません。
再試用は何度でも可能です。

  • ※ 再試用時は、新しいサブドメインになりデータもすべて新しく入れなおす必要があります。
  • ※ これまで試用したデータを引き継いで運用されたい場合は、試用したドメインを指定して試用期限から 30 日以内にご発注をお願いいたします。
お試し中の機能制限はありますか?

機能制限はありません。 お客様専用の環境で、製品版と同じサービスをお試しください。

お試し中のユーザー数やコースを教えてください。

お試し期間中は ユーザー数無制限 でご試用いただけます。
また、カスタムアプリが利用できる プレミアムコース でご試用いただけます。

お試し環境で利用中のデータを本運用に引き継ぐことはできますか?

可能です。
発注時に本運用としたいお試し環境を指定する必要がありますので、ご注意ください。

試用期間が終了したあと、試用したデータはどうなりますか?

お試し期間終了日の翌日から30日後にデータが自動的に消去されます。

例) 2013 年 6 月 10 日試用終了日 ⇒ 2013 年 7 月 11 日にデータが自動消去されます

試用データを引き継いで発注されたい場合は、
試用期間終了後 30 日以内にご発注をお願いいたします。
ご発注方法は、次のページをご覧ください。

  • ※ パートナー(販売店)経由でご発注の場合は、弊社へ発注が届くまでに日数がかかる場合がございます。お早目の手続きをお願いいたします。
操作方法がわからないときはどうしたらよいですか?

操作方法がわからないときは、お気軽にお問い合わせください。お試し期間中から、
電話やメールにてテクニカルサポートへお問い合わせいただけます。

  • お問い合わせ方法
    ヘッダー右上にある「?」をクリックし、「お問い合わせ」をクリックします。
30日間無料で試す
導入相談(03-4306-0800)月~金 9時~12時、13時~17時半 ※祝日・年末年始除く
導入相談(03-4306-0800)月~金 9時~12時、13時~17時半 ※祝日・年末年始除く